クリックジャッキング対策

「隠しボタンなるものを作って運用していたことあるよ〜」なんて、Webサイトを運用している方なら、身に覚えあるやもしれませんが、Webブラウザ自体の脆弱性を利用した悪質なクリックジャッキングなる手法があることが先に公開されましたが、これに対する当面の対処策や今後の対応に関するアナウンスが報じられています。
まずは、下記のページをまずご覧ください。
ITpro「アドビ、Flash Playerの「クリック乗っ取り」対策を公表」
ZDNet「Adobeがクリックジャッキング問題に対する対策を公開、NoScriptにはClearClick機能」
WebブラウザのNoScriptはFirefoxだけの話ですが、タブブラウザとしての使い心地もいいし、プライバシー情報の消去をブラウザを閉じる時に指定できたりするので、この際、ieユーザは乗り換えてもいいのではと思うのですが・・・