営業における3要素とマーケティングに必要な要素について

意見はやはりわかれるでしょうが、下記3要素があります。
1.販売
2.マーケティング
3.プロモーション
やはり、中心は販売ではありますが、戦略を立てるという意味で最も重要なのは、マーケティングと言えるでしょう。
ところで、マーケティングにはどんな要素が必要でしょうか?
1.自社(商品理解と競争優位性)分析
2.競合他社分析
3.ターゲット業界・業態の動向調査
4.ターゲット顧客の抽出・選定
5.販売戦略&チャネル戦略策定
6.価格戦略策定
7.プロモーション戦略策定
といった7項目は最低限必要な要素と言えるでしょう。
明日から、マーケティングに必要な要素を1つづつ掘り下げてみたいと思います。